車検の予約はできますか?
承っております。予約をされた方がよりスムーズに対応ができます。このサイトからもできますので、ご利用ください。
代車は借りられますか?
無料で貸し出しております。軽自動車・軽バン・普通車・ワゴン車・ハイエース各種ございますので、ご都合に合わせてご利用ください。
車検はいつから受けることができますか?
車検期限の1ヶ月前より受ける事が出来ます。1ヶ月前に車検を受けても次の車検期限は短くはなりません。1ヶ月以上前に車検を出すこともできますが、車検期限はその分短くなります。
車検が切れたらどうなりますか?
無車検運転で違法になります。公道を走る場合は、役所で仮ナンバーを取得するか、レッカーでの移動となります。
車検の期限が切れている場合はどうすればいいですか?
ご連絡ください。お引き取りに伺います。
車検の見積もりは教えてもらえますか?
無料にて承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
車検のキャンセルはできますか?
可能でございます。キャンセル料はかかりませんが、お早目のご連絡をお願いします。
車検の日程変更はできますか?
可能でございます。ご都合に合わせてご予約を承ります。
外車の車検はできますか?
可能でございます。
法人車の場合でも車検はできますか?
可能でございます。
介護用、身障者用などの特殊車両でも車検はできますか?
可能でございます。
名義変更はできますか?別名義の車検はできますか?
名義変更につきましても承っております。別名義の車検につきましては名義人様とのご関係を教えてください。名義人様からの委任を受けていることが分かる状況である場合は可能でございます。
忙しい場合、代理人でも大丈夫ですか?
大丈夫です。お車の所有者様と代理人様とのご関係を教えてください。
※場合によっては所有者様へ確認の連絡をさせて頂きます。
他の都道府県(市町村)ナンバーでも大丈夫ですか?
大丈夫です。他の都道府県ナンバーでも承ります。
車検にはどんな書類が必要ですか?
「自動車検査証」「自賠責保険証明書」「自動車税納税証明書」になります。
その他、「印鑑(認印)」「身分証明(免許証等)」などが必要になります。
車検のときに、カーフィルムや鈑金やポリマー施工もできますか?
可能です。車検の際、事前に現車確認してお見積もりいたします。
必要書類を紛失した場合はどうすればいいですか?
車検証や自賠責保険証を紛失してしまった場合は再発行の手続きをします。
納税証明書につきましたては管轄の陸運局での確認ができます。
交通違反をしても車検は通りますか?
反則金を納付していない場合には車検証が発行されません。車検を受ける前に必ず反則金の納付を済ませてください。車検証が発行されなかった場合には、1週間以内に反則金の納付をお願いします。期限までに納付が間に合わなかった場合には、再検査が必要になります。税金や保険料を除く費用が再度必要になります。
車検証はいつもらえますか?
お車の返却時に車検証をお渡しします。
平日・土日祝などで、車検のできない曜日はありますか?
平日16時以降、土日・祝日・お盆休み・年末年始休暇は陸運局がお休みの為、車検を通すことが出来ませんが、お車をお預かりさせて頂くことは可能でございます。
車検にはどのぐらいの時間がかかりますか?
基本的には4時間の作業時間でございます。
修理箇所があり部品が必要な場合は4日ほどお車をお預かりさせて頂く場合がございます。
車検に合格しない場合はありますか?
法令を守っているお車であれば合格しない事はございません。
同時に修理をしてもらうこともできますか?
承っております。お気軽にご相談ください。
車検以外にも修理や整備もできますか?
承っております。お気軽にご相談ください。
車検に不合格となった場合はどうすればいいですか?
不合格になった原因にもよりますが、修理にてご対応させて頂く、又は買い替えのご相談も承っております。
車検は車種(大型・軽自動車)によって、内容が変わりますか?
大まかにはかわりません。法定費用が車種によって異なります。
車検後のアフターフォローはありますか?
お気づきの事はご遠慮なくお申し出ください。ご対応させて頂きます。
クレジットカードは使えますか?
各種ご利用、頂けます。
見積より高くなることはありますか?
基本的にはございません。お客様とご相談の上、ご了承を頂き作業をさせて頂きます。
見積だけをもらうことはできますか?
可能でございます。お気軽にお越しください。
分割払いはできますか?
恐れ入りますが車検費用の分割払いは承っておりません。
クレジットカードご利用のお客様はご自身にてクレジットカード会社へご連絡を頂き分割払いに変更が可能でございます。
追加料金が発生する可能性はありますか?
追加料金が発生する場合であってもお客様からのご了承を頂いた上で作業をさせて頂きますので、承諾なく追加料金が発生する事はございません。
荷物を乗せっぱなしでも大丈夫ですか?
お車をお預かりしますので、大切な物や貴重品はお手元にお持ちください。チャイルドシートなどは乗せっぱなしで大丈夫です。
車検後に陸運局に行く必要はありますか?
ございません。
引き取りはしてもらえますか?
可能でございます。
ディーラーで車検を受ける場合との違いはありますか?
弊社は認証工場でございます。認証工場とは一定の規模の作業場と作業機械、分解整備に
従事する従業員を有する工場に対し、申請により、地方運輸局長が自動車分解整備事業の
認証をしています。
認証工場に車検を依頼した場合、認証工場は、運輸支局、自動車検査登録事務所等(い
わゆる「車検場」です。)に車両を持ち込んで検査を受けます。
一方、ディーラーは認証工場でございます。認証工場とは自動車の整備について一定の基
準に適合する設備、技術及び管理組織を有するほか、自動車の検査の設備を有し、かつ、
自動車の検査を行う者(「自動車検査員」と言います。)を選任して自動車の点検及び整
備について検査をさせると認められるものについて、地方運輸局長が指定自動車整備事業
の指定をしています。
指定工場に車検を依頼した場合、指定工場では、自動車の点検整備を行い、自動車検査
員が検査を行った結果、保安基準の適合性を証明し、保安基準適合証を交付します。この
保安基準適合証を運輸支局、自動車検査登録事務所等に提出することにより、車両の持ち
込みが省略できます。
上記の内容が大まかな違いでございますが、車検を通す目的という点では違いはございま
せん。
バイクの車検はできますか?
恐れ入りますがバイクの車検につきましては承っておりません。

お気軽にお問い合わせください03-3850-2357受付時間 8:30-19:00